kindleと猫と写真とか。

人生初、ワンフェス夏行ってきた

前回!

nosutoradamu.hatenablog.com

今回。

夏は暑いので行きません!!!と言っていた俺ですが、行きました。
深い事情があります。具体的に言うとフォロワーがディーラーパス余ってるから来ない?と声を掛けてくれた等。
この場で感謝を申し上げておきます。マジで介護面倒見てもらった。
フォロワーの友人さんもありがとうございました。名前は聞き忘れた。

諸々の連絡事項

という訳で前回同様撮った写真の一部を貼るのですが、先に諸々の連絡を済ませましょう。
一応撮影の許可は撮った(つもり)ですが、何らかの理由で掲載しないで欲しい場合、この記事のコメント欄

twitter.com

↑に連絡をください。Twitterの方が反応早い気はします。
出来たらTwitterが良いかな…記事コメントだと正直何の関係もない第三者がアレしてきてもわかんないんで……。

こっちは記事を読む人向けのご連絡。
今回成人向けのフィギュアは掲載していませんが、全年齢コーナーでもそこそこスケベなやつがあります。
そういうのが苦手な方は気配を感じたら目を細めていただくか、今回の記事は諦めていただくということで……。

肝心のフィギュア達

という訳で撮った写真達です。
一応一通り見て好きなのを撮ってきた…はず。ただ前回撮ったやつは基本撮ってないです。ジロジロ見はした。
前回同様原則撮った順です。そうやって回ったのねと思っておいてください。

メギド72のアスモデウス
メギドおもろいねんけど、ソシャゲいやいや期に入った煽りを受けて停止してしまった。アンインスコはしてないので何時かやったりするでしょう。多分。
ウマ娘は育成でストーリー見るのだけやってる。

横。たなびいている。たなびたいことがあるんだ。

スケベ。成人済みの皆はびたみんクエストで調べよう!
俺はやったことがない。

足をぼかしたく無いなという気持ちがありF値と秒数上げて気合で止めた。
嘘、開場前だから試行回数でゴリ押した。

イブリン。lolのキャラらしい。
lolの女性キャラってゴリラとバタ顔しかいないんじゃないの?

ドーラ様とバジャック(GRIDMAN.SSSS)

筋肉。この体を作るには眠れぬ夜もあっただろう。
誰かモデルいるんかな。

ナージャ、君の瞳には~


鳳翔さん。
Pixivの小説にあった赤城・加賀に技術で勝ってるのに非力でくっそ軽い弓使ってて時代にそぐわないつって一航戦を譲る話が好きです。全部二次創作の話しちゃった。

多分オリジナル。すげ~となったので撮った。

フリーレンと世怜音女学院中等部1年生・演劇同好会所属、にじさんじも所属!のンゴちゃん。

ばぁばことワンダーアキュート
ウマ娘5thの時にワンダーアキュート引いたハズレじゃんつったやつ、まだ覚えてるからな。


パン。みちる。アキュートと同じディーラーさんです。

素子さん。

カンナ。デフォルメでも可愛いねぇ…。

でっか♡ふっと♡の季節。

左右からも撮っており、余りのデカさに動揺していることがわかる。

トウカイテイオー、マックイーン

オペラオーだけ3枚撮ってるの、自分に正直で大変よろしい。

オリジナルキャラクター。左手の表現が好き。

多分オリジナルだと思うんだけど、わからん。
めちゃめちゃ気に入ってしまった。多分完成品なら買ってた。

リッキー。5th二日目のリッキーソロ曲の盛り上がりやばかったね。
別にリッキー推しとかじゃないけどめちゃめちゃ楽しかった。

VOLT。これタップ撃ちで強い武器だったっけ?あんま覚えてない。
ギガノトが能登と言われていたことは覚えている。能登可愛いよ能登
Amazon primeにあるバーチャルプラネタリウムを聴くと良いでしょう。

KAKKEEEEEEEEEE!
正面図、後ろをあまりボカさないようにする都合で秒数伸びて何回もチャレンジしました…。申し訳ない…。

見事な猫の曲線

何のキャラかわかんないけど気に入って撮った(小声)

狐面。散らした紅葉にセンスを感じています。

チャイカ花畑。これと林檎様は見るぞ~って事前に場所確認しておいた。
したのに場所間違えた。購入予定だったら死んでたかもしれん。

纏流子もいました。
小清水亜美さんの仕事数がこの辺りから復活していった印象があります。

キンキンピカピカ。ファイブスター物語だっけ?

珍しい形の自転車。

マルシル。
なんかのやる夫スレでの印象も強かった気がしてるんだけど、肝心のスレを忘れた。

何も知らんけどグサッときた。

富井副部長いるのも驚いたし完売してるのも驚いた。
かき氷くっそ食って搬送される話好き。

ボリクリとアヤベさん。ところでアヤベさんてアドベさんじゃないの?

キュケオーンことオケアノスのキャスター。
落ち着いて考えるとだいぶスケベな服装してる

でっっっっっか
この服装見てパッとスケベって思わなかったの感覚のバグを感じる。

ウマ娘三人衆。繋がり薄めっぽい3人が並んでるの、性癖を感じて良い。

懐かしすぎて泣いた

オベロン。かっこいいね…。

にゃんこ達

泣いてる。別ディーラーさんだけど、なのはもあった。
前回撮った気がする。

シールケとイバレラおる。ベルセルク完結、どうなりそう?

水着ジャンヌオルタとウルトラマンゾフィー?あんま自信ない。
ところでウルトラマンって設定的に全身スーツなん?それとも全裸?

2連そに子。ピントが正直だこと。

おにぎりを食うオグリ。

キングヘイロー
こういう斜めに走ってるシーンのフィギュアを特にウマ娘で散見するんだけど、未だにどう撮って良いのかよくわかってない。

にゃんこ先生

ナナシ。
すまん!ブレた!ギリ許容範囲と判断し貼ります。

バベッジ卿すげ~!

アキくんすし

シービーとサオリ。
俺がお気に入りしているブルアカの絵はカンナ、ハスミ、サツキ、サオリで98%くらい占めてる。

紫式部。でっっかほっっっっそ

シンボリルドルフ

龍が如く3人衆。
真島の兄さんが肌白目なのと頬のコケ感を強調したくて露出-0.3にした気がする。

めっちゃめちゃ気に入っちゃって本気で買うか悩んだ。
塗れないというデカい壁が存在するものの、Amazonで買えるという意味で1点ものじゃないので死んで覚える方針でなんとかなるかも…?と思ったりしている。
秋葉工作室に行って教わる気満々です。

流石に成人向けコーナーに送った方が良い。

ブードゥーの秘術、アメリカホラー映画でちょいちょい見かける。
ディズニーのアトラクションにもブードゥーのやつあったよね?シリキ・ウトゥンドゥみたいな名前のやつ。

こっからしばらく企業ブース
オペドト。ウララちゃんはほんま申し訳ない。

キャストリア

sin七つの大罪のキャラらしい。いたっけ?と思ったらソシャゲの方みたい。
パチのsin七つマジで出来良くない?どう?店がもうちょい回してくれれば…。

かっとビングだぜ!ヌメロンを許すな。

知らないキャラ。単純に性癖で撮影した。

フランとレミリア。両方軍服だったはず。
なんかレミリアとフランそこそこ見た気がするんだけど、最近なんかあった?

これめちゃんこ良かった

かっけぇ~~~
ここまでに積み上げてきた仲間の犠牲を顧みず挑発に乗った男とは思えぬカッコよさ。

絶対少女の本だいたい持ってる はず。

フランちゃん。

3期決定!!!1000クールやれ。

ミサ姉。この衣装なんだっけ?

R-Type
個人的には「やる夫がロボ子と日常を歩むそうです」てやつに出てた印象が強い。

デカかったマジンガー

NIKKEのギロチンとエマ。
ギロチン結構好きだったんだけど、紅蓮引いてたのであんま使う機会が無かった。
一番好きなのはユルハです。よろしくお願いします。

ブラマジの派生の何か。ドラグーンオブレッドアイズを許すな。

伊東ライフ先生。ピントがだいぶ正直。

たしかダンクーガ

モンハンの何かだった気がする。

制服に違和感を覚えましょう。人妻なので。

アマミヤ先生。ちゃんとイカれてる。

ダンバイン2糞台らしいっすね。俺は右打ちやれたこと無いんで知りません。

ダンバインのすぐ隣にこれあるのどうかと思うよ。
人妻がして良い格好ではないが、中学生がして良い格好ではもっと無い。
親の顔が見てみたいよ全く…。あ、隣で同じ格好を……。

加賀美社長は最近出た新衣装(ロボのやつ)でお願いします。

ド名作。ユニバースだいぶ売れたと思うんですが、どうですか?映画続編。

シン仮面ライダー1号2号。

私に良い考えが有る…の方じゃなかったと思うけど、こいつはこいつで大概です。

友とは……。お前本当に確変突入率50%ある?

ネットのバズだけで作られた気配がする。

左の需要がよくわからない、切られ役?
あの背中に背負ったやつにすればよかった説無い?

名取もいました。

何だっけこれ。さっき言ったやる夫スレに居た気はする。

確変入ってすぐ出てくるのをやめろ。

Lサイズて何?ドラゴン殺しが?

髑髏の騎士って結局未来のガッツなん?
関係ない人だったりしない?

式守さん、原作全部読んでたりする。
妙に二次創作絵にNTRが多い気がしており、悲しい目をしている。

長門。今長門って言ったら実はアズレンか艦これ辺りの方が知名度あったりしない!?

ブリジット

左から 犯罪 犯罪 犯罪です。右からでも可。

カムイ。スマブラでちょっと使ったけどあんま上手く使えなかった。

旦那の目が隠れがちで撮るのが大変だった。OVA良かったよね。

マカ=アルバーンと我妻由乃
正直に言うとキッドが好きでした。おもろいので。


格好良くて撮った。これ変形するのかな?

マジンガーとゲッター

レイバー

ナイスネイチャ
今年募金したんだけど、領収書貰う設定にし忘れてさ。
来年やれば良いか…って思ってそのままにしたんだけどね。

RWBYのルビー。俺はヤンが好き。武器も戦い方も見た目も。


パワーちゃん。脳内CVがライザ・フォン・ガルファンゼール16世っていうVtuber(通称へーか)から切り替わってくれないと俺の中で話題に
それはそれとして破天荒で好き。

でっっっっっっかなっっっっっっっが。何のキャラ?

格好いいんだけど出典がわからない。湖の騎士ランスロットってそれは元ネタや。

神無月の巫女にロボは必要だったのか、俺にはまだわからない。
円盤皇女ワルキューレの人だったのね。

格好良いゾーン。

ヴァンパイアセイヴァー、ゲーセンで2回くらいしかやったことがない。

でっかふっと。アニメもかなり攻めていると噂

おもろそうなのあったけど、何かメンテ中だった。

ゾン100の子。俺はあの日本大好きネーチャンのが好みです。

初音ミク、企業ブースに相当数あって、確か冬も結構あったんですよね。
太く長いっぽくて凄いな~と思っています。

チェンソーマン。2部まだあんま見てない。
落下の悪魔えっちすぎない?

俺が写っていますが気にせず行きましょう。
流石に熱気バサラを上げないわけには…。

展示物かはさておき一番気になってしまった。

ここからまた個人ディーラーに戻ります。

かわよ。多分オリジナルキャラでしょう。

塗装されての展示を楽しみに待つ。

かっこい~なんのキャラかは知らない。

エルコンドルパサー
不良馬場のロンシャンでモンジューの2着とかいう訳分からんことやっとる。

アヤベさん結構見た気がする。RTTT効果?


日本サメ映画学会!一番気になったディーラー名。

名馬なんだけどね。

シンデレラグレイのJC、性癖が開示されていて熱い。
健康ランド師匠良いよね。見た目はシーフクローが好きです。

シコれないのに俺をサプチケに追い込んだ男。


アニメ版でジャーマン決めた君の姿を俺は生涯忘れないだろう…。
というのはさておき、このクオリティで5000円は安いのではないでしょうか。

上野さんは不器用。名作。田中くんの目が一番小さいのが好き。

がんばれゴエモン

藤田和日郎先生の黒博物館よね。
前日にからくりサーカスちょっと読んでたので巡り合わせでしょう。

サオリ。

動物のてるてる坊主。
下段にある狐のてるてる坊主、こんてるを一個買わせて貰いました。
ワンフェスで物を買う実績、解除。

同ディーラーのビワハヤヒデ

とハヤヒデサン。

芦毛の怪物怪獣

パトレイバーの香貫花・クランシー

少佐。

虚構推理の岩永。
完結が楽しみのような、終わらないで欲しいような。

アリス・ギア・アイギスの2人。

モーさん。

エアグルーヴ。勝負服とウェディング衣装。

太ももが眩しい。オリジナルキャラだったはず。

東方の菅牧典。可愛い。

名前忘れた何だっけ、このキャラ。

名刺を持てる狐。

パトレイバー。前の人がお大臣買いをしていた。

ヒエー。ところでその持っている皿はもしやカレー…?
なのははここのディーラーさんなんだけど、前回撮った気がするので貼らない。

伊吹童子とニトクリスオルタの写真、かんっぜんにピントが伊吹童子の胸に吸われていて写真として果たして…って感じだったんだけど一応貼る。
画像サイズが小さければ誤魔化せると信じて……。

林檎様。価格表の(VEE)であぁ、今はVEE所属なんだった…となった。
配信頻度は諸事情で減ったけど応援しています。

ブルアカのサツキ。

ハルナだっけ?自信があまりない

キサキ様。

でっけぇロボ。何の作品かは思い出せない。

エアグルーヴとドーベル

魔物ぽい娘、オリジナルキャラとのこと。

シービー。優勝レイ写したかったけど流石にむずかった。

なんかかわいいやつ。

フル稼働烈海王。一向に構わん、今おもろいね。

宝石の国のキャラらしい。何も知らんのに性癖だけで撮影した。読みます…。

ライス。

ライヴラリ3人衆。無月めもりちゃんのも作成されるのだろうか……。

格好良い。ナイツ&マジックについては存じ上げません……。


Twitterで見たヘンダーランドの登場キャラであってたっけ?

キュケオーンオケアノスのキャスター。エッチだと思いました(小並感)。

ずんだもんなのだ。

そしてこれが今回買ったものです。可愛いね。
組立が出来ないというか、特に塗装が出来る気がしないため買えるもの少ないんだけど一応買う気はあったりする。今回も10万くらい用意はしてた。

以上!2023ワンフェス夏でした!
体力の……限界!(第58代横綱)。やっぱ夏はきついよ。
冬は入場から16時くらいまで一生歩いてたのに今回14時くらいで疲れてたもん。

本当は当日この記事上げるつもりだったんだけど、写真が多すぎて無理だった…。

例のごとく写真全部GRⅢで撮ってるんだけど、こういう物撮ってるとフルサイズ欲しくなりますね…。
50-75mmくらい撮れるF2.8か1.8くらいのレンズ付けてさ。どうせ絞るんだけども。
競馬撮影も考えると色々ややこしいですね。
フルサイズならZマウントが良いけど、APS-CならRFマウントが良い。終わった。詰んでる。