kindleと猫と写真とか。

しょうもな雑談記事4?(2024/02/26)

2024年のしょうもな。
今回はしてみたい事メモの気が強い。

ヤニカス京都旅行をしてみたい

これを読んだんでね。

yanmaga.jp

この中で出てくる情報として、京都の寺社仏閣には喫煙所が多く設置されている…というものがあります。
私、実は煙草吸うんですよ。いや持ち歩くの面倒で吸わないんですけども。
旅行の時に一箱買う。だいたい吸いきらんで人にあげる。

旅行の開始時に一箱買う→寺社仏閣を巡り、喫煙所毎に一本吸う→全部吸う頃には十箇所以上の寺社仏閣を巡れているはず!二十箇所だろって?
ショートピースの時があんねん。だいたいアークロイヤル白かショートピースか白ピースを買うので。
やりたいね~、十も巡れば有名所だけではないとこに行けるでしょう。
あと春のちょっと手前に墨染寺の薄墨桜?見に行きたいんだよね…これはずっと行きたいと言いつつ3月頃は都合悪くて行けていない。
なんか早めに開花する桜らしいので、3月に行く必要があるぽい。

終電後の山手線一周してぇ~~~

終電で山手線の駅行って、始発まで歩くをn回繰り返して一周したい。
割りと近くに住んでいるので出来るんだけど、一人だと寂しいので友達にやろ?って言ってるのだが首を縦に振らない。

自転車なら一晩で容易いのだが、大通りツッパする感じになるから出来たら夜歩きが良い。昼激混みなのに終電で人がスカスカになった都内を見て回りたいので。
別に山手線じゃなくて良いんだけど、人が多いところは結構山手線通ってて丁度良いイメージ。

EV車のバッテリー統一しない?

俺は別に免許持ってないんですけど、家の車がハイブリッドなんですよね。
家のセドリックが好きだったので寂しい気持ちがあります。旧車だったから外装鉄板だったと思う。

ま~長距離になると遅いの。ガソリンタンク小さくてガソリン入れるのに数十分かかるガソリン車を想像してね。それです。
結局EV車普及させたかったらバッテリー一瞬で満タンに出来るようにしないと無理だと思うので、バッテリー共通になってガソスタでガチャーンとっかえて終わり!って感じになったら良いんだろうなと思いました。

なんでこんな話出てきたかと言うと、タクシー乗ったら座り心地良くて、初めて車種聞いたんですよね。会社で統一してるなら指名しようと思って。
個人だったので叶わなかったのですが、カムリってハイブリッドの初期型らしい。

調べたらバッテリー交換法、電動自動車のバッテリーでかすぎて現実的じゃないらしい。そら誰でも思いつくわな。

えっちな天下一品

天下一品サイドはもうちょっと抗議しても良いと思う。
入り口の横には立て看板まである。新商品にも限度があるだろ。

読み間違えた

なんと読み間違えたかを当ててみよう!
バナナなのも良くないよな。

フランス語なのでセーフ

海外の言葉であって、そういう意味じゃないんだって主張はわかる。
わかるけど、ここは日本なので日本語でどう見えるかは気にしたほうが良い。

調べたらTchin-Tchinはフランス語で乾杯の意でゴローは洋服の青山の創業者に因んでいるらしい。ゴローの方日本語ならTchin-Tchinの方もちょっと考えてくれ。

煙草が生育してた。

良く育っとりまんな。
本当ならこういうの撮った後は捨てておくんだけど、これ立ち入り禁止のところで手が届かなかったからそのままです。次の実がなるのを待ちましょう。
無農薬派が育てるとアメスピになるらしい。

さらば万世ビル

さらば!なんだかんだパーコー麺しか食べたことがない気がする。
なのに秋葉の風景イメージにちゃんといましたね。
そもそも万世ビル側あんま秋葉じゃないというか、秋葉だな~ってなるのは駅から上野方面なのであんま変わらないはずなんですが、それでも寂しいものです。何でなんだろうね。ずっとあると思ってたからかな。

 

今回は写真多めでお送りしました。
しょうもない写真が多かったのでね。撮ってる方は楽しいよ。
読んでくれたお礼の猫も貼るか。

引き出しにずっと居る。ドラえもんかもしれない。

毛並みがやや違うような同じような前回

nosutoradamu.hatenablog.com