kindleと猫と写真とか。

『ゴジラSP』観た話

各所で酷評もされている(っぽい)この作品。なんかつまらない的評をTwitterでチラチラ見かけていたような(当時の記憶)。
ゴジラvsコングを観てきた勢いで見ました。

そっちを書け?それはそうなのですが…ご期待通りの物が出てきすぎて特に書くことがないんだよね。アクション格好良かったのでおすすめではあります。
モータルコンバットも同様の感想。

それで観た感想なんですけど…普通に面白かったと思うんだよな?少なくとも酷評を言われ倒すような作品ではない気がする。
ただ、不評な理由もまぁわからなくは無いと言うか……その、私が面白かったって言ったのって多分謎に立ち向かうSF作品として面白かったのであって、別にゴジラとして面白かった訳ではないと言うか、極端なことを言えば『”ゴジラ以外の何か”SP』でも多分面白かったと考えています。

この辺が結構不評の原因かな?と思っていて、良くも悪くも圧倒的な存在感を放つ”ゴジラ”が居ないんですよね。この作品。
シン・ゴジラとかはひたすらゴジラが中心に居て、それを軸に人間がワチャワチャやっていくじゃないですか?これは逆で人間のワチャワチャがまず有り、その相手役としてゴジラが配置されているような印象を受けました。
あと主人公達がハチャメチャに有能で話がサクサク進むやんとか、法律がガバとかそういうところは気になる人は気になるかも。全体的にご都合感はあります。

そこら辺気にならなければ、多分面白いSF作品物として楽しめるんですが…さっきも書いた通りそれは”ゴジラ”である必要ある?って話になっちゃうんでしょうね。

ラドン出てくる辺りまで観たらこの作品のノリがわかると思うので、興味がある人は取り敢えずそこら辺まで観ると良いんじゃないでしょうか?

公開は2021/07/12現在、Netflixだけっぽいです。