kindleと猫と写真とか。

三代目猫の成長記録Part4

猫、9月30日を持って1歳になり申した。

前回。

nosutoradamu.hatenablog.com

 

1歳の顔。

f:id:nosutoradamu:20211009220200j:plain

f:id:nosutoradamu:20211009220216j:plain

なんか順調に腕白小僧に育っており、手を焼いています。
メインクーンって大きくて頭良くて大人しいんじゃないの!?ウーン疑問。
以降写真集みたいなもの。過去掲載済みの物が多分ありますが気にしない。

f:id:nosutoradamu:20211009214523j:plain

おっさんには近づいた。

f:id:nosutoradamu:20211009214547j:plain

はええんちゃいますか。

f:id:nosutoradamu:20211009214627j:plain

私のタンスに入り込むことも覚えました。閉めてないこちらにも非はある。

f:id:nosutoradamu:20211009215012j:plain

猫パンチも覚えました。体ごと沈めながら殴るので重い。

f:id:nosutoradamu:20211009215801j:plain

f:id:nosutoradamu:20211009215759j:plain

ちゃんと肩を入れていっている事がわかりますね。教育の成果。

ちっちゃい頃ちょこんと乗っていた板からはみ出しています。
大きくなったなぁ……。

f:id:nosutoradamu:20211009220311j:plain

本当に大きくなっており、成長記録Part3時点では3kgちょいだったのが今は4.5kgくらいあります。
あんまり見た目に大きくなった感じはしないんですけどね。目指せ二桁。

f:id:nosutoradamu:20210926211039j:plain

後は最近近づくと転がるようになりました。
すぐ起き上がるので、おそらく遊んでくれのサインかと思われます。もしくはこれをやると喜ぶと思っている。

こんな感じ。

f:id:nosutoradamu:20211009220300j:plain

かなり反り返る。
このまま横に一回転して立ち上がり、付いて来いと言わんばかりの態度を取ります。

f:id:nosutoradamu:20211009220246j:plain

後、生まれてこの方外に出たことがないです。
ドアが開いてても出ようとしないので、外=出ないというアレが成されたんですかね?
色々楽で助かる反面、なにかの拍子に出てしまった時何かに帰ってこれないのではないか?という不安があります。

出ないように気を付けては居るんですが、明らかに歴代最速なので窓もルートも多い我が家では対策に頭を抱えています。
マジで速すぎて人の手に負えん。

こんな感じで今回はおしまい。
健康面は現状問題なさそうなので、このままスクスク育ってほしいですね。

お別れの猫。顔立ちはまだ何か幼さが残っている気がしますね。
3年かけて成猫になるって言うし、まずは3年めを無事迎えられることを祈りましょう。

f:id:nosutoradamu:20211009214636j:plain