kindleと猫と写真とか。

スパイダーマンNWH観てきた

ネタバレあります

これから観るって人はUターン願います。
過去作全部観てから観たほうが良いよ!じゃあね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで大丈夫かな。ネタバレ解禁されたらしいですしやっていきましょう。
めっちゃめちゃ良かったんですよ。正直スパイダーマンそんなに好きじゃないんですが泣いちゃった……。ワ……。
良かったら感想を言いたいのが世の常。常ではあるのですが、ネタバレに配慮をしTwitterではなくブログで書くことにしました。
ネタバレしたら○すと言っていた人間がネタバレをするわけには行かないので……。

ほな最初から。
前作、ファーフロムホームの最後でスパイダーマン=ピーター・パーカーであることがバレてしまったのですが…

事態はそれだけでなく、ピーターはミステリオを殺された疑いをかけられ世の中から大注目。

ネッドやMJもピーターの友人ということで揃って大学を落とされてしまいます。

そんでピーター=スパイダーマンの記憶をなくしてくれんか?ってDr.ストレンジに頼んで色々あって失敗して、色んな世界からピーター=スパイダーマンって知ってるやつが来ちゃうぜ!ってのが今回の話。

んで山盛りきた敵たちを取っ捕まえてさぁ送り返すぞ〜ってところで色々思うところあり、彼らのスーパーパワーを治療して元の世界に帰そうと考えるのですが……。

色々あって失敗!もいっちょ色々あって失意に暮れるスパイダーマンを救うのは、親友ネッドとMJ……そして異世界スパイダーマン達でした。

具体的に言うとサム・ライミ版のスパイダーマンアメイジングスパイダーマン

ここら辺のシーン、何ていうかまだスパイダーキッズなトム・ホランドと既にスパイダーマンとして大人になった2人って感じでとても好きです。

後はもうスパイダーマン連合とヴィラン達の大バトルよ。

戦いに巻き込まれてMJが落下したんですが、トム・ホランドは手が届かず、アメスパの方が彼女を助けて、大丈夫か問うた後泣いてたシーン。流石に泣いてしまう。彼はグウェンを助けられなかったから……。

あのシーンだけでも2回目観る価値があった。2回見ました。

後は単に3人で戦おう!って話した後の3人並んで移動してくシーンとかも各自微妙に違いがあって好きだし着地のところやっぱかっこいいよね〜。

最後!ピーター(トム・ホランド)の決断とその後会いに行ったところ……。

最後話さなかった理由ってなんだと思います?個人的にはMJの傷を見て、今後も巻き込むのを避けるって意味で話さなかったのかな……?と考えています。

こうしてトム・ホランドも大切な人を失い、親友を失い、恋人を失ってスパイダーマンになったのだなぁという気持ちがあります。

スパイダーマンは皆同じルートに行くんか?

救われねぇなぁ…という気持ちを持ちつつ、他のスーパーヒーローもいるトムホ世界のスパイダーマンはこれからどうなっていくのか注視して行きましょう。

 

普通にMCU追うの大変なんだよな。正直モーゼウスだっけ?あれあんまり興味持てなかったり、Dr.ストレンジ2?も今んとこそこまで……。

Disnyプラス入って雑に観ようかなぁ。でもネトフリだけで充分入っとる感既にあります。